2012.04.17 / 未分類
こんばんは。
リアルでは特に何も無いです。
「疲れた」「だるい」「死ぬ」
といった口癖は毎回の事なんで今更書く必要無いですしね^^

さて。アナイスから経験値受け継いで149になったマキシ。
このマキシ、3月末に久しぶりにinしたところ、おかえりなさいボックスを取得。
中から出た経験値3倍の修練の結晶*10を処理すべく奮闘中です。
(期限は今週末!

とりあえず修練の結晶で一番怖いのは死ぬこと。
麻痺させられようが石化されようが絶対に死ぬ訳にはいかないのです。
そこで知人の守護アナイスを誘拐連れて公平狩りへ。
ぶっちゃけテチが居てくれるのが一番なのですがまぁ仕方ない・・
無題12
なんて思ってた僕が馬鹿でした!!1
守護アナイスのスキル、敷いた陣の上で戦うと
体力が持続的に急速回復、更に状態異常にかかってもこれまた急速回復。
敵の守備も下げておまけにフラワーガーデンの効果も得るという・・
もはや補助という立場においてもテチを凌駕していると言っても過言ではない・・!
狩り効率、権利、PK、要塞戦、補助もトップクラスだし
めちゃくちゃすぎるだろこのキャラ・・

結局死ぬ気が一切しないまま狩りまくって結局土日で25レベル上がりました。
おそらく中途半端な白テチと行くよりはだいぶ効率出ました。

だがこれだけは言っておく・・





それでも一番可愛いキャラは テ ィ チ エ ル 

これだけは譲れない。(キリッ
2012.04.13 / 未分類
無題11
こんばんは。やっと暖かくなってきました。
もう4月も中旬に差し掛かりますが、
私の住む街ではやっと桜が咲き始めたところです。
市内には桜が綺麗に咲く名所が幾つもあるので、
機会があれば友人や同僚と夜桜を背に酌なんてのもいいですね。



さてTWでは育てたアナイスの経験値を貯蓄させるイベントが終了しました。
アナイスを育てることによって更にもう1キャラ成長出来るので
一石二鳥なイベントなんですよね。
レベル上げるのが面倒くさいって人には正にうってつけのイベント!
自分は4,5日前あたりから廃狩りし始めたのですが、
もっと早くから本気出すべきだった・・くそうくそう・・

早速同アカウント内のマキシで受け取りレベルを上げてみる。
無題9







無題10
56レベルうp!!
アナイスをLv130まで育てたのでまぁこんな感じかな。

それにしても「さぁアナイスの思い出を語ろうか」なんてすかしたイベントタイトルの割に
思い出もくそもこの一週間、ぼっちで廃狩りした記憶しかないですね^^;
2012.04.07 / 未分類
4月から職場の別の課に配属されました。
今までは3交代制勤務だったのですが、日勤への変更です。
どちらも一長一短あるのですが若干忙しくなった!
特に最近は残業で深夜0,1時の帰宅がほとんど。
帰宅して飯食って風呂入って寝て朝6時に自力で起きてループするといった感じ。
悩む暇すらないなw

そして訪れた今年度初の週末。
しかし・・休息しようにも特にやる事がないという可愛そうな人間。
適当に時間潰して日曜夜を迎えて後悔しながらまた月曜と闘う事に。

こうやって人は大人になっていくんですね・・お母さん・・



と愚痴吐き綴ったところで以下TW。

魔法人形型から破壊精霊型に変えました。
無題7
クマーは攻撃が単調。放置すると死ぬから小まめに回復。
と、狩り自体は割と地味でした。
後は成長する毎にリボンとか服とか身に着けて眺めるのは楽しかったくらい。
しかし破壊精霊型。
こいつは早速いじってみたけど強すぎるwww
「えっ アンフェルさん今何やったんすか」
と自分でもよく解らないくらい攻撃するし制御出来ないし
気が付いたら周囲の敵全部殲滅してるしと凄まじい・・

個人的にアナイス=クマ使いだろwwwと勝手に思い込んでましたが
そんな幻想は捨てました^^
無題8
無題6
嘘ついてサーセンwwwww
アナイス可愛いようアナイス!ちゅっちゅ!
えっ何?マキシはどうするって?放置だよwww



こんばんは。勢いでアナイス作ってしまったのですが
実装初日はキャラ名考えるのに丸一日費やしました@@;
というのも、僕はたかだかキャラ名に当キャラの性格や特徴、容姿、スキル等を関連付けした上で
ある程度そのキャラ名にした理由を自身が納得しなければならない・・
といった風に恐ろしくこだわるタイプなのです。
(でないと後に悔やみキャラを削除したくなるのです・・

ということで・・
今回練りに練って得たキャラ名の元ネタは、
ボーカロイドが歌う"とある曲のタイトル"に行き着きました。

ちなみにこのキャラ名で街を散歩中、この曲が好きだというアナイス使いの方から
1:1でキャラ名についてその感動を伝えられたので
今回こういった記事を書かせていただきましたw
もし心当たりがあれば一度探してみて下さい。
2012.03.27 / 未分類
昨日、名古屋で某コミュニティサイトで知り合った人達=計100人のオフ会に参加しました。
100人に共通する点は"オタク"・・!

この手の大規模なオフ会に出席ってのは初めてなんですが
共通のジャンルでカラオケしたりゲームしたり酒飲んだりと
終始盛り上がって色んな人と話したりする機会が得られました。
今までは素の自分を押し殺してオタクってのをひた隠してたのですが
こんなにも身近に仲間が居るって解るとわざわざ抑制する必要はもう無いねw
これからは堂々と我が道を突き進んでゆきます。
私はアニオタだ!ゲームオタだ!ボカロオタだ!!





(;^ω^)・・・

・・やっぱり恥ずかしので以下TW

イカ鯖のマキシにのみ、インベントリのアイテムショップ欄に
おかえりなさいボックス?だったかが入っていました。
中身は・・
 キツネセット(期限一か月
 幸運の紋章(期限一か月
 修練の結晶*10(期限一か月
と、逆にこっちが引く程度の待遇w
無題4
その効果がこれだけど・・うめえwwwww
西遊記で養殖して貰っているのですが僅か10分で1レベル上がる速度。
結局この日は16レベルも上がりました\(^o^)/

無題5
調子のってサンスル行こうとしたら余裕で殺されました^^
今度誰か連れていって下さい^^
