夏羽のチケットだけ取りにinしたら思わぬ足止めを食らいました
辟。鬘・_convert_20100901001706
9/1 ティチエルの誕生日です
おめでとう!愛してる!
前フリで全キャラとアクシの面々にリンまで登場とか豪華すぎ^p^



無題3
そしてブルーベリー46個ふいたwwwww貰いすぎwww
もっと恐ろしいティチエルウィーバーの片鱗を味わったぜ・・・



話変わっていきなりですが、XP使ってる方で
8月初旬、或いは16日の朝頃からPCの動作が急に重くなった事はないでしょうか?

先週辺りから自分宅の家族共有PCがもの凄い重くなりまして
実際TWどころかネットに接続する事さえ困難になりました
そんな状態が暫く続き、ある日PC使ってた親父から
「お前PCでゲームやっとるやろ。それのせいや。今すぐ消せ」
と言われました\(^o^)/
TWをインストールしたのは今年の春。今更急に重くなるのもおかしな話で・・
と釈明しつつ本腰入れて原因を究明してみた

まずタスクマネージャのパフォーマンスタブ開くと常時大きな波が打ってるのを確認。
wuauclt.exeとsvchost.exeがメモリを大幅に食ってる事が解りました
それについてぐぐってみると「重い」「遅い」「メモリ使用量」といったワードが出てくる出てくる
ここ最近になって同じ症状で悩んでいる人がいっぱい居るみたいです
原因はどうやらMicrosoft Updateにあるみたいで、
よくある回答にSoftwareDistribution内のDataStoreをリセットする手順が示されているんですが
実践したけど実際効果は一時的なもの・・
根本的にMicrosoft Updateを停止させてWindows Updateだけにしなければ症状は改善しない様です
これらの設定変更の手順は調べればすぐ出るはず。
但しセキュリティ面でのリスクには詳しくないのでそこは自己責任で。
まぁなにかの参考になればどうぞ。
ちなみに俺のPCも無事復旧しTW消されずに済みました!やったね妙ちゃん!

参考にしたQ&A
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistawuja/thread/7cb84526-a064-400b-a6ad-326535084f35
Secret

TrackBackURL
→http://kuronuko255.blog56.fc2.com/tb.php/332-f50d3638
