DETAIL_PRODUCT_IMAGE_CD_20100528183046980.jpg
水曜21時のドラマ「IRIS」が終わりました。
韓国ドラマでありながらTBS系列で堂々のゴールデン枠に放送
制作費15億に豪華出演という大作で、韓国では瞬間最高視聴率52%を記録したとか。
「韓国ドラマ」でありながら「韓流ドラマ」とは打って変わったもので
単調なシナリオに純愛という要素を加えたレベルなら
間違いなく俺じゃなくおかんがブログ書いてるでしょう・・

話の内容も相当凝ったもので
政治的、国際的な観点からの南北朝鮮問題をリアルに描いており
核テロ未遂に続き、最終話ですら人質107名のデパートジャック、大統領暗殺と
スケールの大きい事をしてるのは南北首脳会談の開催が引き金になってます
ドラマを見た上で改めて危機感を感じる事も重要ですね

そういやその最終話のラスト5分。
全ての事が片付いて主人公とヒロインが組織から離脱、
2人で遠い所へ行きプロポーズとめでてえなで終わると思いきや
別れ際に主人公が狙撃され、これまでの走馬灯が流れ息を絶える
それを知らないヒロインの無邪気な笑顔を映して終わるという・・・・・デジャヴを見た
無題4
どこでこのシーン見たんだろと必死に思い出したら
去年放送されてた深夜アニメ「Phantom ~Requiem for the Phantom~」のエンディングwww
あまりのショックでアニメ見終わった後も結構引きずってたんだった><;
但しこちらは幾多の人をその手で殺し罪悪感に苛まれる殺し屋が
最後に報いを受けたって点に意味があり、IRISの場合は殺される意味がないですね。はい
流れとしては考慮出来るものの、これまた賛否別れるんじゃないかな
特にハッピーエンドに慣れきった主婦層には・・



まぁそんな感じ。
褒めすぎ?そうでもないだろ・・
日本でこれといった話題にならず視聴率も伸びなかったのは
韓流ドラマって先入観あるせいなのか・・とにかく見なかったってのはほんと勿体無い!
俺もお隣にあまりいい感情持ってないけど(どこのクソはキムパばっかしてるし^^;
いいものにはいいとはっきり言わせて貰う。
今からDVD買って見ても遅くないですまじで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuronuko255.blog56.fc2.com/tb.php/333-3bd270a4
