2010.09.13 / 未分類
無題1
11日に俳優の谷啓さんが亡くなりました
死因は自宅階段で転倒という不慮の事故。享年78。

今この悲報を知りました
谷啓さんは俺の中で好きなじーさんキャラの一人です
俺らの世代は「ガチョーン」という昭和のギャグすら知らないはずだけど
きっとどっかのドラマや映画で見たことはあるはず。
しかし78歳と言えば日本人男性平均寿命の少し手前というとこでしょうか
そんな歳まで俳優業営んでいたんだからほんとにすごいし、だからこそ惜しい・・
ご冥福をお祈りします。

画像は04年に公開された邦画「死に花」より
高級老人ホームで気ままな生活を送っていた、仲のよい老人6人組。
その中の一人の突然の死をきっかけに、自らの死、余生を深刻に考え始めた
残りの5人の生き様・死に様を描いたエンターテイメント小説(wikiよりw
谷さんは画像左の庄司勝平役。
特に関連性は無いのですがなんとなく思い出した
「黄泉がえり」を製作した監督だけに粗筋だけで面白そうだ。見たいな。
と前々から興味もってました
きっとこの作品にもたくさんのメッセージが込められているはず。
試験終わったら借りてみようと思います


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuronuko255.blog56.fc2.com/tb.php/340-706d5fd9
